topimage

2017-08

 - --.--.-- --


【android(アンドロイド)】ポケモン管理ツール【アプリ】 - 2012.09.20 Thu

(お知らせ:ブログトップに記事一覧リンク集まとめてます(ノ)'ω`(ヾ)よっ)
TOPはここから!



こんちゃーっす(ノ)’ω`(ヾ)


今回は今開発しているアプリの紹介になります!!



【はじめに】

皆さんはBOX整理とかしているでしょうか??

BW2に入って新機能が出たので幾分整理はしやすくなっています。

実践ポケモンやネタポケモンのBOX作ったり、色で合わせたり、番号で並べたり、タイプで統一したり
とBOX整理の仕方は人それぞれです。

しかし、ポケモンをガチでやればやるほど困ってくるのが同じポケモンが増えてくる事です。。


調整を覚えたりするのはそれはそれで大変だし、NN統一に拘る人もいるかと思います。


ちなみに私はタイプ別でBOX統一していますがダブルのドラゴンの一部でこのざまです

BOX2.jpgBOX1.jpg

はっきりいってNNも統一しているのでブログの記事やPCのソフトに配分等を書いているのが現状ですヽ( ;´Д`)ノ


なので・・・PC立ち上げなくても+配分をメモ出来るソフトを作ろうと考えました!w

次から紹介していきます!






【アプリ紹介】

android(アンドロイド)アプリ:ポケモン管理ツール(仮)です。

ベースはれいぜる様の「詩緒の宝箱」です。
れいぜる様にはデザイン等の使用許可を頂いております。


「詩緒の宝箱」とは
ポケモンの個体・PT管理のPC用ソフトです。

PT000.jpg
このような感じでNN・個体値・努力値・性格・技構成・メモ等を管理することができます。





これをスマホアプリに変えております。





「ポケモン個体・PT管理アプリ:ポケモン管理ツール(仮)」


現在開発中ですが、UIがある程度形になってきたので参考画面だけ出します!

AP.jpg
フシギダネがとんでもないポケモンになってますが開発段階ですw


APP.jpgAPPP.jpg
このような感じで個体の登録が自由にできます。


APPPP.jpg
PT単位での管理ももちろんできるようにしてあります(↑詩織の玉手箱より画像引用)


開発が最終段階に入ったらまた記事にあらためます。


そして、アプリがある程度(βver.)まで出来たらアプリテスターも募集しているのでしたい人は是非コメントください(σ゛)'Д゚(ヾ)






【雑記】
オフで戦う時、マクドでする時、PC立ち上げずに気軽に戦う時などなど不便を感じたので
だったら私が作ればいいじゃんと言う簡単な発想でしたw
ちょっと安直過ぎた。
マクド(マック)をマクナルとドヤ顔で言えばキモさ倍増だね( ´,_ゝ`)

ダブルの記事が停滞していますが頑張ります。。
最近ぼちぼち人が来てくれてちょっと嬉しかったりなんなり。
HIT数増えたらドイツROM産色ポケ配布企画とか考えようかなっとほざいてみる(‘A`)
では、またねー

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osakisan.blog.fc2.com/tb.php/36-724fa174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【シングル】環境意識受けループ(バンギクレセラッキー)【PT紹介】 «  | BLOG TOP |  » 【シングル】選出のコツ・サイクルの回し方【PT紹介】

プロフ(・ω・´)

しゃるろって

Author:しゃるろって
いらっさいましー(Pq・´ω`・)

TOPに記事一覧リンクあります。

・シングルRT100位圏内
・ダブルにわか勢でござる

まぁ、まったり
…しよーね(ノ)'ω`(ヾ)

カテゴリ

お知らせ (4)
TOP (1)
乱数調整 (18)
個別考察 (5)
組合せ考察 (2)
PT紹介 (12)
ポケモン努力値配分 (1)
BW2攻略 (4)
メモ帳 (1)
アプリ (1)
対戦考察 (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

カウンター

