topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケモンBW2】ARサーチャー乱数調整の方法【SDコピー(バックアップ)使用なし】 - 2012.12.10 Mon

今回はARサーチャーを用いた夢ポケモンの乱数調整の方法を記事にしますね!


SDのコピーやバックアップには否定的なのでそれを使わずに乱数を実践しましょー(丿^ω^ヽ)


では、AR乱数SDコピー使用なし版(霊獣乱数)を解説しますー


-乱数の流れ-
[ステップ1]
欲しい個体をSSS4で検索かける

[ステップ2]
通常ポケモンでオフセットを求める
(ここで夢ポケモン2匹捕まえる)

[ステップ3]
実際に夢霊獣を乱数をする
(ここで夢ポケモン2匹+霊獣を捕まえる)






【準備編】

[PC側の準備]
1:パラメーターを調べて置く
  →こちらを参照して下さい

2:さびたコイル様作成のSyokiSeedSearch4 ver2.03をダウンロードする
  →こちらで落として下さい

3:さびたコイル様作成の針ツール(report_bw)をダウンロードする
  →こちらで落として下さい
  →針ツールの使い方はこちら

4:さびたコイル様作成のbwseedlist ver2.00bをダウンロードする
  →こちらで落として下さい



[ソフト側の準備]
1:3DSでの準備をする
  →霊獣は捕まえずに、性別ありポケモン2体を捕まえて置く

2:DSの準備をする
  →こちらは乱数専用DSをそばに置いておく







【実践編】

[ステップ1]
SSS4で検索をかける

-各項目の解説-

「パラメーター」
調べて出た値を入力する

「起動時の条件」
日付:2000年1月1日~2099年12月31日とする。
時刻:0時~23時・0分~59分・10秒~30秒(見つからない場合:0秒~59秒)

「個体値乱数列」
消費:22とする(霊獣の場合)

-ここは飛ばしてOKです-
個体値乱数列の消費は…
1匹目が9消費
2匹目が22消費
3匹目が35消費
消費9開始で1匹に置き13消費です。
霊獣ポケモンは、2匹目と同じ個体となる。
-ここまで飛ばしてOKです-

「個体値・めざパ」
希望のものを入力する

「性格値乱数列」
消費:50~150

SSS4_20121210212431.jpg
全て入力し終えると上記画像のようになります。

このまま検索をポチり結果が一つ以上出るまで待ちます。


SSS42.jpg
しばらく待つと上記のような検索結果が出ます。


検索結果の見方はもう解ってると思いますが…


2009年11月12日2時21分19秒(-1秒済)に起動すると31-30-30-31-31-31、めざパ氷70の個体が出る。
といった感じです。


[ステップ2]
通常ポケモンでオフセットを求める。



[DS側の準備]
夢ポケモンの準備だけしておく
性別ありポケモンを2匹
霊獣は捕まえてはいけません!

[PCの操作]
では、針ツールに移ります。
使い方は、こちらをご覧ください!


SSS43.jpg
結果はこの通りです。


では、上記画像のパターンにはまる正しいタイマー(Timer0)を引くまで上記時間で起動します。
大体正確な位置の把握のために5回針を回す必要があります。

念のためにDS上の流れを確認します。

SSS45.jpg
白画面ではなにも押してはいけません。

SSS46.jpg
ここから連打です。

a1.jpg
イッシュリンクを選択

a2.jpg
キーシステムを選択

a3.jpg
キーの設定を選択

a4.jpg
モード変更を選択

a5.jpg
この画面まで進む

a6.jpg
モードを変更して針をメモ(この作業を5回行う)



数回実践すると、5→2→4→7→1というパターンが来ました!


これは…
SSS44.jpg
赤枠で囲ったところなので正しいタイマー(Timer0)となります。


正しいタイマー(Timer0)をメモりおえると…

a6.jpg
ARサーチャーからポケモンを受け取り、通常起動します。
通信はONでもかまいません。

a7.jpg
BOXの2匹目のポケモンを確認しましょう。

a8.jpg
性格は「おっとり

a9.jpg
個体値は理想個体ですね。

では、bwseedlist ver2.00bの作業に移ります

a10.jpg
初期SEEDを指定にチェックし、初期SEEDを入れ固定リストで出力


a11.jpg
上記のようなテキストが出力されます


あ13
針ツールの結果を合わせてみましょう

a12
bwseedlistの表の見方は上記のとおり

-ここに注意-
性格値のずれは、大体+9~10となるので表を見るときはその分を足して上げましょう。
実際は、「61」の位置でしたが「+9」の「70番のおっとり」の性格が出ていますね!

a14.jpg
針ツールでもう一度確認しましょう


消費は、5→2→4→7→1→7→3→2→1→3で目標です。







[ステップ3]
実際に夢霊獣を乱数をする


DSでは、夢ポケモンを2匹捕まえましょう。
前回と同じく、性別ありポケモンを2匹です。
また同じ状態を再現しましょう。

ここまで準備が出来たら初めて霊獣ポケモンを捕まえてOKです!

今回は…

2009年11月12日2時21分19秒(-1秒済)に起動
消費は、5→2→4→7→1→7→3→2→1→3の10回です。


実際に実践したら性格・個体値を確認しましょう。

a16.jpg
a15.jpg
上記の様に出来ていたら成功です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osakisan.blog.fc2.com/tb.php/49-55a9c9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【BW2乱数】海外のパラメータ値まとめ【VCount、Timer0、Frame、GxStat、nazo】 «  | BLOG TOP |  » 【ポケモンBW2】ハイリンク乱数【新ハイリンク乱数】

プロフ(・ω・´)

しゃるろって

Author:しゃるろって
いらっさいましー(Pq・´ω`・)

TOPに記事一覧リンクあります。

・シングルRT100位圏内
・ダブルにわか勢でござる

まぁ、まったり
…しよーね(ノ)'ω`(ヾ)

カテゴリ

お知らせ (4)
TOP (1)
乱数調整 (18)
個別考察 (5)
組合せ考察 (2)
PT紹介 (12)
ポケモン努力値配分 (1)
BW2攻略 (4)
メモ帳 (1)
アプリ (1)
対戦考察 (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。