topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスラッキーその2 - 2012.04.20 Fri

(お知らせ:ブログトップに記事一覧リンク集まとめてます(ノ)'ω`(ヾ)よっ)
TOPにはここから!

アスラッキーその2です。

お待たせしました。

では、本題にはいりましょー(人-ω・)



まずは、デスラッキーとアスラッキーの耐久力の
ちがいを見ていきましょう!!


~デスラッキーの耐久指数~
563.gif

デスカーン:のんき
H252 B252 D4
165-55-216-100-126-31



113.gif

ラッキー:のんき
H252 B252 D4
357-x-62-x-126-49

【ガードシェア後】
357-x-139-x-126-49 

【輝石込み】
357-x-208-x-189-49



[ダメージ計算:物理]

A176グロスのコメットパンチ
割合: 13.7%~16.2%
回数: 乱数7発
A2段階上昇
割合: 26.8%~31.9%
回数: 確定4発

A200ローブシンのドレインパンチ
割合: 23.5%~27.4%
回数: 乱数4発
A2段階上昇
割合: 45.9%~54.3%
回数: 乱数2発 (49.2%)

Aブッぱハリテヤマの根性インファイト
割合: 57.1%~67.7%
回数: 確定2発

陽気バンギラスの噛み砕く
割合: 11.7%~13.7%
回数: 乱数8発
A2段階上昇
割合: 22.6%~26.8%
回数: 乱数4発


[ダメージ計算:特殊]

臆病ラティオスのメガネ流星群
割合: 31.9%~37.8%
回数: 乱数3発 (91.9%)

控えめボーマンダのメガネ流星群
割合: 31.3%~37.2%
回数: 乱数3発 (83.6%)

ボルトロスの雷
割合: 17.9%~21.2%
回数: 乱数5発



~アスラッキーの耐久指数~

380.gif

ラティアス:図太い
H28 B252 D48 S180
159 × 156 130 156 153



113.gif

ラッキー:臆病
B252 S252
325-x-57-x-126-112

【ガードシェア後】
325-x-106-x-141-49 

【輝石込み】
357-x-159-x-211-49


[ダメージ計算:物理]
A176グロスのコメットパンチ
割合: 17.6%~21%
回数: 乱数5発
A2段階上昇
割合: 35.2%~41.4%
回数: 確定3発

A200ローブシンのドレインパンチ
割合: 30.2%~35.8%
回数: 乱数3発 (32.1%)
A2段階上昇
割合: 60.5%~71.1%
回数: 確定2発

陽気バンギラスの噛み砕く
割合: 15.1%~17.9%
回数: 乱数6発
A2段階上昇
割合: 29.6%~35.2%
回数: 乱数3発 (18.1%)

Aブッぱハリテヤマの根性インファイト
割合: 67.2%~79.5%
回数: 確定2発


[ダメージ計算:特殊]
臆病ラティオスのメガネ流星群
割合: 16.5%~19.6%
回数: 乱数6発

控えめボーマンダのメガネ流星群
割合: 15.9%~19%
回数: 乱数6発

ボルトロスの雷
割合: 16.2%~19.3%
回数: 乱数6発


まずはステータスを見ていただくと、
上のデスラッキーはもうおかしな数字になっておりますw
それに対して、アスラッキーは50近く実数値が下がっていますね(-ω-;)
これでもある程度の数字は確保されていることは、
ダメージ計算に目を通していただけると解ります。
特殊耐久は充分に確保されていますが、
物理耐久に関しては過信出来ない数字なので使う際はデスラッキー以上に注意を要します。
やはり回避ゲームに持っていくにしては単純計算含めても
事故が起きた際はデスラッキーに比べ厳しいのが現実です。

まぁ、デスラッキーよりアスラッキーの方が確実にコンボを決める
事が出来るという利点があるのですが(ノ)'∀`(ヾ)



物理耐久をどうしてもカバーしたい人は、
「身代わり」の代わりに「よこどり」を採用します。

「よこどり」を入れる利点としては、主にPTにエルフーンを採用する際にあります。
547.gif

エルフーンは、悪戯心で高い優先度で行動できる事や
「コットンガード」と「身代わり」を覚えます。
また「挑発」を先制で入れることが出来るので、相手の変化技対策にもなります。
そのほかには、自主退場技の「置き土産」もありますね。

このエルフーンを入れることによって、
ラティのガードシェアが行えなかった時の保険になります。

「よこどり」+「コットンガード」でラッキーはある程度の耐久は確保できますね。


しかし、これはデスラッキーと同じくコンボに3体を要するので
採用はPTのメンバーと相談しましょう。



では、アスラッキーを個々で見ていきましょう。
あくまでも一例でありPTによって努力値や技構成は変わってきますので
あしからず(・´з`・)


380.gif

ラティアス@ハバン
図太い H156 C4 B252 S100
ガードシェア・流星群・追い風・甘える(神秘の守り、マジックコート)

今回の主役であり、ガードシェア要員ですね。
ハバンを持たせることによりラティのメガネ流星耐え+シャンデラのシャドボ
耐えを実現しております。一応、C177までのサザンは確定で耐えることが出来ます。
CSは余りを割り振って出来る限りSにまわしております。
竜の波動では打点が保てないために流星の採用です。
Sは実数値143になっているので激戦区です。
これはどうしようもないところです(´pωq`)
一応は追風下で無補正ドリュは抜けるくらいです。
基本的に出し入れ含め2~3ターン動いて欲しいところですが、
そこまで動くことは難しそうです。
1枠が選択欄として空いていますがここもPTとの兼ね合いなので
後ろのメンツにより決めていきましょう。
一番の候補としては、ラッキーの耐久の保険の為に甘えるを入れております。


113.gif

ラッキー@進化の輝石
臆病B252 D4 S252
地球投げ・眠る・小さくなる・よこどりor身代わり(どくどく)

回復手段はPP合戦と状態異常を考慮したうえで「眠る」1択です。
「よこどり」と「身代わり」は選択としておきます。
「眠る」があるのである程度の状態異常には対応できますが、
「トリック」も怖いので「身代わり」を作れる環境はあるに越したことはないです。
「よこどり」の採用理由としては上記のとおりです。
技が「地球投げ」だけになるので後続で確実にシャンデラ辺りを処理出来るように
しておく必要性があります。
Sはブッぱしております。耐久FCロトムや無補正の全振り以外のバンギに
先制で動かれないための保険としております。






以上でアスラッキーの組合せ考察のその2を終わります!
次回を書くとしたら、PTサンプルになるかと思います。
ただ余りにも遅筆のために少々時間がかかりまする(ノ)ω(ヾ)

でぱ+。:.゚★ВУёヽ(o'∀`o)ノВУё☆゚.:。+゚
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://osakisan.blog.fc2.com/tb.php/8-b0820d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノモセ大湿原乱数~実践編~ «  | BLOG TOP |  » 先送り(さきおくり)輝石ヤミカラス

プロフ(・ω・´)

しゃるろって

Author:しゃるろって
いらっさいましー(Pq・´ω`・)

TOPに記事一覧リンクあります。

・シングルRT100位圏内
・ダブルにわか勢でござる

まぁ、まったり
…しよーね(ノ)'ω`(ヾ)

カテゴリ

お知らせ (4)
TOP (1)
乱数調整 (18)
個別考察 (5)
組合せ考察 (2)
PT紹介 (12)
ポケモン努力値配分 (1)
BW2攻略 (4)
メモ帳 (1)
アプリ (1)
対戦考察 (6)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。